集中力が上がる!お風呂の入り方

こんにちは

なおやです!

 

今回は

集中力が上がるお風呂の入り方

を紹介します

 

勉強は頑張っているけど

お風呂の入り方は

意識していない

乾燥肌のためのお風呂の入り方とスキンケア方法|あしたの美肌|美容コラム

そんなあなた!

もったいないです!!

 

お風呂の入り方を

少し工夫するだけで

入寝時間の短縮に加え、

集中力のUPが得られます!

 

この記事を読んで

毎日のバスタイム

周りの受験生に差をつけて

いきましょう!

 

集中力が上がる

お風呂の入り方を

三つ一気に紹介します

 

一つ目

入浴タイミングは

寝る前1〜2時間

 

二つ目

お風呂の温度は

40〜42度

 

三つ目

入浴の最適時間は

15分

f:id:examinstrategy:20211205191450p:plain



この三つの要素を

組み合わせることで…

 

お風呂の効果を

最大限に活かせると

言われています!

 

特に大きい効能として、

眠りに着くまでの時間が

10分短縮される

ことがわかっています。

 

受験生にとっての

一日10分は

大きいですよね

 

この3つを満たし

お風呂に入ると

 

一時的に体温が一気に上がり、

その後だんだんと

体温が下がることで、

深部体温も下がっていきます

 

その後、1〜2時間くらいで

深部体温が一番低くなり

速やかに眠りにつける

という仕組みです。

 

さらに、

睡眠の質も上がるため、

次の日の集中力UPは

いうまでもありません。

f:id:examinstrategy:20211205191641p:plain

 

毎日のお風呂を

少し工夫するだけで

集中力UPにつなげるなら

取り入れない手はありませんね

 

 

これを見たあなたは

今日のお風呂から、

 

寝る前1〜2時間

お風呂に入ることを

意識して、

周りに差をつけていきましょう

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました!!